ブログ

焦った!

寒いと言いながら、こたつにノートパソコンを置いてちまちま作業してるから駄目なんだ!と意を決してメイン機で作業した本日。
月末にやるべき仕事も終えたので、Norton360のバックアップエラーを直そうと、「システム構成ユーティリティ」でを触っておりました。
メイン機はWindowsのVistaなんですが。

Norton360を使っているのですが、どうも使いにくい。
この間はアップデート機能がエラーで壊れてしまい、再起動しても、再インストールしても直らなくて、オンラインサポート(チャット)を使おうかと悩みましたが、数日放置していたら直っていました。
バックアップ機能は、Windowsのアップデートがかかると必ずと言って良い程エラーになり、その度にサービスやスタートアップを一旦無効にして、最低限の構成で再起動をかけて、バックアップ後、また戻すと言うやっかいな代物。
しかも、CS4を入れてからはオンラインストレージの範囲内では容量が足りないと出るので、PC内にバックアップを取るようにしていました。(PCごと壊れたら、結局一緒)

とうとう今日、何だかもうこのバックアップ機能が面倒くさいと思ってしまいまして。
自分で必要なものはバックアップ取ってるし。
で、途中まで触ったのに、バックアップ機能を無効にすると言う強行手段で作業を終えました。
その後、CMSをインストールしたりWEB上でやる作業をしたりして。
すっかりNortonの事が頭からj消えた頃に、CS4がライセンスエラーと表示されて、すぐに落ちてしまいます。冷や汗。
触った所と言えば、サービスとスタートアップなので、結局それを戻したら直ったんですが、一気に血の気が引きました。

それまではSpinna B-ILLを聞きながら(歌いながら)、調子よく作業していたのに。

あー・・・・・・。もっとハード面(?)に詳しくなりたいです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

2020年12月の作業状況
受注可能です。お問い合わせください。
2020年11月の作業状況
お急ぎでない案件なら受注可能です。お問い合わせください。
2020年10月の作業状況
お申込みを締め切らせて頂きました。


PAGE TOP