ブログ

Re:Creator’s Chat Vol.2

またWordPressがアップデートされている様ですね。(今気付きました)

2月21日(土)に「Re:Creator’s Chat Vol.2」が開催され、参加しました。
このイベントを要約して説明すると、ペチャクチャナイトみたい持ち時間5分の中で自分の話したい内容を好きに喋ると言うイベントです。好きにと言っても、WEBクリエイター中心の集りなのでWEB関係のお話中心です。
それぞれにスライドや資料を用意していて、画面を見ながらお話を聞く感じです。
去年の9月にVol.1があり、その時は私もゆるゆるのお話をさせて頂きました。
今回は聞き役で。

6時に会場「神戸センタープラザ西館貸会議室 4号室」へ。
このビル、入り口が商店街の中にあるのでひじょーにわかり辛い所にあります。
しかも、ある405号室(会議室)・・・・てっきり4階かと。←6階
一人だったら確実に彷徨っただろーなーと思いました。
(実際に来る人来る人4階だと思った!彷徨った!と言ってました)

Re:Creator's Chat Vol.2今回はスピーカーする方の人数が少なめで、聞く側も飲食しながらでもなかったので
ゆっくり一人一人の話を聞けた感じで、この規模も良いなと思いました。
※しかし、前回みたいなバタバタも個人的には面白かったデス。

色んな人の色んな話を聞くのは面白いです。
そして刺激になります。

WEB業界で働いてます・・・・と一言で言っても、プログラマーさんもいればデザイナーさんも居るし、マークアップエンジニアもディレクターも居るし、細かく言えばキリが無いのですが、そーゆー人達が会社や肩書き関係なく集まる場へ行くと、モチベーションも上がります。
その後、打ち上げ的に飲み会でワイワイするのも、これまた楽しいです。

スタッフして下さった方、お話された皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回も参加して良かったです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

現在の作業状況
現在、新規受注を停止しております。
 
 


PAGE TOP