ブログ

プラグイン

WordPress用のプラグインで、ランダムに生成された文字画像を見てそれを入力させるようなものを探していました。
いくつか試してみて、Peter’s Useful Crapを使用する事にしました。
色んなタイプのものがあってあれこれ試してみたんですが、計算するタイプのだと面倒に感じるし、文字をデフォルトし過ぎているのは読み取り辛いと感じます。

試していて気付いたのですが。
自分の使っているテンプレート内comments.phpにバグがあるのを発見してしまいました。
(どの画像認証を設置しても2つ表示される)

後、QRコードを追加してみたりと細々カスタマイズしました。
こう言う事をやりながら感じるのが、「無料ブログサービスってすごい」って事です。
痒い所に手が届くと言うか、タグやコードを何も知らなくてもカスタマイズ出来たりデザインを変えたり出来る利便性。
自分で色々探さなくても、用意されたプラグインをひょいひょいっと入れられるお手軽さ。

WEBの仕事をしている立場の私が言うのも何ですが、普通にブログをやりたいのであれば、無料サービスで十分でしょうと思う今日この頃です。

コメント

  1. 画像認証のテストです。
    Gravatarのアバターテストも兼ねています。
    なるほど。Gravatarに登録しておくと、こう言う風にアバターが表示されるのですね。
    アバターの位置は左上に40ピクセルで表示されるようにしてみました。今のままでは、少し見にくいかな。カスタマイズの必要がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

2020年12月の作業状況
受注可能です。お問い合わせください。
2020年11月の作業状況
お急ぎでない案件なら受注可能です。お問い合わせください。
2020年10月の作業状況
お申込みを締め切らせて頂きました。


PAGE TOP