ブログ

「Webの運営とマネタイズセミナー」に参加しました

2月4日(土)に開催された、フォルトゥナさん主催の「Webの運営とマネタイズセミナー」に参加しました。

久々にノートにメモしまくったセミナーでした。

【セッション1】収益をあげるWebマーケティング実践法 – 高畑さん
実例を交えながらの説明がとってもわかり易かったです。

■商品力と価格のバランスが大事である
■綺麗なサイトだから売れるってもんでは無い
■商品力の無いものをサイトで何とかしようとしても、結局無理がある

言ってる事はごく当たり前なんだけど、実例を交えながらの体験談で改めてなるほどなぁと思い知らされました。
後、そーゆー切り込み方があるのか!!!って目から鱗だったりもしました。
お話の間に何度も「ほほぉー。」って声出しちゃいました。
番外編の口コミについては、帰り道途中のみたらし団子屋さんで体感しました。
(見事なコンバージョン率でした)

【セッション2】今すぐできる!利潤追求型のサイトリニューアル手法 – 角掛さん
前に立たれた瞬間に感じた男の色気は、後に見たスライドで理解出来ました。
HTMLが書けなくても、WEBが作れなくても、角掛さんの言う事なら信じてみようかしらと思わせるマンパワーを感じました。
やっぱり、人柄も大事な気がします。

基本説明の後のワークショップは8人中7人が女性。しかも女社長やフリーランスでバリバリやっている女性ばかり。
ターゲットが女性だった事もあり、皆がだだだーっと意見交換。
良いチームで、皆さんの色んな意見がとっても勉強になりました。

本当に必要な事、これって何ですかね?
と言う原点に戻って色々考えられた一日でした。
懇親会では重い腰を全然動かさず、色んな方にご挨拶出来なくてすいませんでした。年々腰が重くなって行く・・・。
角掛さん&名村さんの漫才の様な掛け合いが面白くて、移動するのがもったいなかったんですー。ですー。
最後にご挨拶させてもらいに行った高畑さんが、「大阪の女性は元気だ。勢いがスゴイ。」と何度も何度も言っていたのが印象的でした。

高畑さん、角掛さん、坂本さん始めスタッフの方々、素敵なセミナーを開催して頂きありがとうございました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

2020年12月の作業状況
受注可能です。お問い合わせください。
2020年11月の作業状況
お急ぎでない案件なら受注可能です。お問い合わせください。
2020年10月の作業状況
お申込みを締め切らせて頂きました。


PAGE TOP