ブログ

ブルースクリーン

CS4の新機能を使って、カンプを作ったまでは良かったんですが。
今日、pngデータが内部エラーで突如開かなくなってしまいました。
ページを使って、サイト構築状態で作業していたので、全頁開けないと言うとんでもない目にあいました。

新機能、便利なのか便利じゃないのかわからないです。
OSに付属しているFONTを捨てたりするとエラーが発生する事もあるらしく。
調べたら、しっかり自分で抜いていました。
戻してから、特に異常なく動いていますが、気持ち悪いなぁ。

しかもCS4は結構容量を食うので、Cドライブをかなり使ってしまってます。
圧縮して何とかスペースを確保したけど、一時的な方法でしかないので頭が痛い。
あれこれ触ってる内に、ブルースクリーンまで出てしまいました。
OSの再インストールして、パーテーション区切りなおそうかなぁ。

こーゆー気分の時に、勢いで新しいパソコンを買ってしまったりするんだと思います。

コメント

  1. ブルーバックはこの伏線だったのですねw

    自宅サーバー逝っちゃいましょう!うちはディスクスペースが無くなってきたら、とりあえず写真とかをファイルサーバーに移動させてます。故にファイルサーバーは既にカオス…orz

    CS4って機能追加が凄そうですね。。。
    しかし高い…

  2. うーん、しかし。
    MEMORY_MANAGEMENT って出てた気がするので
    HDDとかメモリの問題ですよねー、きっと。
    自宅サーバとかさっぱりわからないのですが。
    今度教えて下さい。※小学生に教える様な心で

    素直にOS入替えて、Cドライブの割り当てを増やそうかな。
    いたさんが近所に住んでたら、持ち込みで指導を受けたい・・。

  3. 絵日記でブルーな気分を表現

    昨日の日記にも書いたけど、パソコンの動きが不穏になり
    データが壊れてしまった。

    金曜日(今日)に必要なデータだったので。
    どっと冷や…

  4. 同じノートPCでこのエラーが頻繁に出るよう
    になって、2ヶ月後にはHDDが死にました。
    結局HDDの取り換えをしたんですが。(1年前の話)
    久々に出ました。

    ノートは今XP+SP3なんですよねぇ・・・・。
    メモリの相性が合ってなかったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

現在の作業状況
現在、新規受注を停止しております。
 
 


PAGE TOP